So-net無料ブログ作成

かき氷 ひむろ [グルメ]

今朝、かねてからなかなか行けずにいた三豊市仁尾町にある「かき氷カフェ ひむろ」姪っ子とに行ってきました。




11時開店なのですが、10時40分に着くとすでに開店していて店内はほぼ満席でした。




姪っ子はいちご、わたしは高瀬緑茶を注文。

image-20170826200107.png


image-20170826200151.png




見たからにも美味しそうですがお味も絶品です。




食感もふわふわで口の中であっという間に溶けてしまいます。




多くのお客さんが訪れるのもうなずけます。




噂どおりの美味しいかき氷店でした。

image-20170826201513.png


iPadからの投稿
nice!(2)  コメント(0) 

高匠の食パン [グルメ]

父の車をアフターサービスしてもらっている車屋さんに買っていただいた食パン。




とても美味しいとお勧めされました。

image-20170805173359.png




大阪の「高匠」という有名なパン屋さん。




この食パン特有の生地のしっとり感、特にミミの部分はすごくソフトです。

image-20170805180258.png




今まで食べた食パンの中で一番美味しかったです。




また食べたいと思う、そんな食パンでした。

iPadからの投稿
nice!(3)  コメント(0) 

夏蜜柑丸漬 [グルメ]

母の友人からのいただきもの。

image-20170715233013.png




テレビでも紹介されたお取り寄せ和菓子。

image-20170715233117.png




製造会社HPによりますと

五日間かかる総工程は、伝統の製法をそのままに全て熟練の技による手作業です。
夏蜜柑の皮に含まれる風味とほろ苦さはそのままに、その上品な甘さで全国にファンを持つ逸品です。
皮を漬ける蜜は大正5年の創製から継ぎ足し使っているうちに、エキスが混ざって独特の旨味を生み出します。
お茶はもちろん、洋酒との相性も抜群。
人気の一品です。




手間暇かけた商品なので1個のお値段も少々お高めです。




しかし上品な甘さはなんとも格別でした。

image-20170715234628.png


iPadからの投稿

須崎うどん [グルメ]

今朝、三豊市高瀬町の人気店・須崎うどんへ行ってきました。




本来は食料品店。




古い店構えがいい味を醸し出しています。

IMG_0289.JPG




天気も最高でしたので続々とお客さんは来てました。




メニューは冷or温、大or小とシンプル。




トッピングは生たまご、温泉たまご。




醤油かけでいただきます。




剛麺系のうどん。




わたしはどちらかというと剛麺系は苦手でしたが、想像を覆すような旨さでした。

IMG_0291.JPG




大を注文し、あまりの旨さにおかわりで小をいただきました。




シンプルなうどんもいいもんだなぁ~~と再確認しました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいところ [グルメ]

昨夜は家族で丸亀市郡家町のdining 居酒屋肇へ行ってきました。




以前からおいしい居酒屋だと噂は耳にしていたので、予約して今回初めて訪れました。




こじんまりとした店内ですが、昨夜はかなりの女性客で賑わっていました。




料理もどれを頼んでもとても美味しかったです。

IMG_0032.JPG




また機会があれば行ってみたいお店でした。


iPadからの投稿

うどん はゆか [グルメ]

今日のお昼は両親が最近おすすめのうどん店「はゆか」へ行ってきました。




両親は釜揚げ、私は肉うどん大を注文。

image-20161029232530.png




両親はここの釜揚げが一押しなのですが、私がいただいた肉うどん。




コシのあるうどんも甘めの食欲をそそる出汁もとても美味しかったです。




お客さんも切れずに続々と訪れていました。




また来たい味のうどん店でした。

image-20161029233637.png


iPhoneからの投稿

シャービック [グルメ]

子供の頃、夏になったらよく食べていたハウスの「シャービック」




久しぶりに作ってみました。

image-20160904214957.png




この食感と味はほんとに懐かしかったです。


iPhoneからの投稿

美味しいモーニング [グルメ]

今朝は妹、姪っ子と宇多津町の喫茶「グッドネイバーズコーヒー」へ行きました。

image-20160505165921.png

姪っ子は来たことがあるそうで、わたしと妹は初めての来店です。




モーニングを注文しましたが、噂どおりボリューム満点。




たまごサンドの味もとても美味しかったです。

image-20160505170107.png




入店するのに少し待ちましたが、入店してからもお客さんが次々と来店するので流行ってる訳がよ〜くわかりました。


iPhoneからの投稿

肉うどん [グルメ]

正月休みに入ってから、毎朝40〜50分ぐらいは散歩してます。




天気もいいのでとても気持ちいいです。




掃除をしたり、買い物へ行ったり(ハードオフへ行ったり)で1日もすぐ終わってしまいます。







そんな正月休み、今日のお昼は家族で多度津の「麦のへそ」へ。




仕事納めの帰りも会社の同僚と食べにいったのですが、美味しいのでまた行ってしまいました。

image-20151230144435.png

また肉うどんの中、いただきました。




やっぱり、何度食べても美味いです!


iPhoneからの投稿

多度津駅の食堂 [グルメ]

3連休の初日。




今日のお昼は知人に誘われ、知る人ぞ知る多度津駅の食堂へ。




うどん定食をいただきました。

image-20151010184406.png

揚げ物は出来上がっているものから3ついただけます。




500円と安く、味も美味しかったです。




駅員さんが利用する食堂なのですが、一般の方も利用できます。


iPhoneからの投稿


メッセージを送る