So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪プチ旅行 [旅行]

昨日は高速バスで大阪へ行ってきました。




今回は父と野球観戦のプチ旅行




大阪に着いてまずは電車東大阪の布施へ。

DSC00265.JPG




ここは父が若いころ働いていた元禄寿司

DSC00267.JPG




スシロー、くら寿司などの回転寿司はここ元禄寿司から始まりました。

DSC00269.JPG




父と思い出の布施の街並みをしばらく歩いた後、お昼近くになったので昼食は鶴橋へ。




鶴橋といったら焼肉。




いつか行きたいと思っていたので念願かないました。

IMG_0165.JPG




駅からすぐそばの「白雲台」で昼食。

IMG_0166.JPG




厚切りハラミ定食をいただきました。




こちらではお目にかかれない分厚さでしかも柔らかい。




めっちゃ美味しかったです!




鶴橋を後にして、いざ京セラドーム大阪へ。

IMG_0169.JPG

IMG_0176.JPG




やっと大谷選手に目にかかれたのでしたが、なんと1打席目で走塁中左足を痛め2打席目から退きました。




後に全治4週間の重傷と発表。




結局これが貴重な写真となってしまいました.......

PIC_0254.JPG

PIC_0255.JPG




試合もオリックスの外国人選手勢の活躍により日ハムは敗れました。




ワンサイドな結果で盛り上がりに欠ける試合。




とても残念でした。




帰りのバスは最終便で帰りました。




前夜に勤め先の花見で結構飲んだこともあり、帰路の4時間は余計に疲れた気分になりました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋プチ観光 2日目 [旅行]

高速バスの移動、観光の移動の疲れで睡眠もまずまずとれました。




ホテルの朝食も思ったよりも良かったです。

image-20160819134157.png




これで1か月以上前に予約したとはいえ1泊3,000円を切るとは驚きです。




そしてホテルを9時にチェックアウト。




バスセンターのコインロッカーに荷物を預けに行く途中に号外が配られていました。




伊調選手、オリンピック4連覇!!

DSC00242.JPG




初めて号外もらいました。




なんかいい記念になりました。




名古屋観光2日目の始まりです。




レトロ電車館かリニア.鉄道館か迷った末にリニア.鉄道館へ行くことに。




DSC00166.JPG




ここもかなりの広さ、来場者はほぼ家族連れでにぎわっていました。

DSC00167.JPG

DSC00168.JPG

DSC00170.JPG

DSC00174.JPG

DSC00177.JPG

DSC00178.JPG

個人的には一番懐かしいモデルです。




DSC00182.JPG

DSC00183.JPG

DSC00184.JPG

子供の時、こんな食堂車は憧れでした。




DSC00185.JPG

DSC00190.JPG

DSC00201.JPG




Nゲージのジオラマも名古屋駅を中心に圧巻の大きさでした。

DSC00203.JPG

DSC00208.JPG

DSC00209.JPG

DSC00210.JPG

DSC00212.JPG

DSC00213.JPG

DSC00220.JPG




写真撮りまくりでした。




次は大須へ。

DSC00228.JPG




ここは名古屋の秋葉原と呼ばれる電気街。




パソコン、ラジオ、無線、カメラ、音響とその他のパーツも豊富にあり、わたしのテンションも少々上がり気味でした。




あっという間にお昼が過ぎていて、ここ大須でホイコーロ定食をいただきました。

DSC00229.JPG




名古屋の食事はどこもボリュームがありました。




そして大須といえば大須観音。




ここへも立ち寄り、しっかり参拝してきました。

DSC00232.JPG

DSC00233.JPG

DSC00240.JPG




これで今回の名古屋プチ観光は終了しました。




深夜出発、早朝到着の高速バス移動。




バスの中ではほぼ睡眠はとれませんでしたが、キャンペーン期間で料金半額と格安に行けたので良かったかなと思います。




帰る前に名古屋で最後の締めは味噌かつの有名店「矢場とん」のわらじとんかつをいただきました。

image-20160819180014.png




腹いっぱいです。。。




短い期間の観光旅行でしたが名古屋の空気は満喫できました。




最後に帰りのバスも案の定ほぼ眠ることなく今朝無事到着しました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋プチ観光 1日目 [旅行]

16日から名古屋へ行ってきました。




夜10時前からの高速バスに乗り高速丸亀のりばから出発です。




約8時間の長い乗車。




腰痛を抱えていたのでほとんど眠れないまま、名古屋へ朝6時に到着。

DSC00085.JPG

結構疲れました……




お店が開き始めるまでバスセンターで休憩。




その後、朝食のお店探しに。




名古屋といえば、喫茶店のモーニングは全国でも有名。




「シャポーブラン」でモーニングいただきました。

iphone/image-20160819040226.png

パンは食べ放題、安いし、とても美味しいかったです。




腹も満たし、この後からは「メーグル」という観光ルートバスを使い、まずは「トヨタ産業技術記念館」へ。

DSC00090.JPG




さすが世界のトヨタ、かなりの広さです。

DSC00093.JPG

DSC00097.JPG

DSC00102.JPG

DSC00105.JPG

DSC00110.JPG

DSC00114.JPG

DSC00116.JPG

DSC00119.JPG

DSC00123.JPG

DSC00125.JPG

DSC00127.JPG




トヨタの産業歴史がすべてわかりますが、予想以上の時間滞在してしまいました。




次は名所、名古屋城へ。

DSC00132.JPG

image-20160819135255.png

天守閣は外から見るだけで、城内のお食事処で昼食を。

DSC00133.JPG




その後、無料だったので復元中の本丸御殿を拝観してきました。

DSC00140.JPG

DSC00142.JPG

DSC00143.JPG

DSC00145.JPG

DSC00146.JPG

DSC00148.JPG

DSC00149.JPG

DSC00151.JPG




金色が鮮やかでした。




DSC00158.JPG

海外からの観光客もかなりの多さでした。




もうこの頃にはかなり気温も高くなり、疲れの色も濃くなってきました。




そして最後に名古屋テレビ塔へ。

image-20160819135401.png




腰痛に加え、かかと痛と疲れもピークに。




ここはテレビ塔前で写真を撮り本日の観光は終了です。




疲れ果ててようやくホテルにチェックイン。




夕食は名古屋駅ビル内の飲食店でビールとつけ麺などをいただき、観光1日目の疲れを癒やしました。

image-20160819153905.png




明日もあるので9時には眠ってしまいました。




2日目は次回更新で。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

腰痛抱えてますが… [旅行]

まもなく名古屋へプチ観光へ。

image-20160816195602.png

少し腰痛は楽になったのですが、まだまだ気は抜けないので不安は残りますが……




気をつけて行ってきます。

iPhoneからの投稿

東京観光 Part 3 [旅行]

旅行3日目。




2日宿泊した両国のホテルチェックアウトする前に名所を散策。




まずは「忠臣蔵」でお馴染みの吉良上野介の吉良邸跡地。

今は公共公園になってます。

image-20150818195221.png

image-20150818195241.png

image-20150818195303.png

image-20150818201625.png




次は幕末の志士、勝海舟の生誕地。

image-20150818195412.png

image-20150818195426.png

image-20150818195513.png

ここも公園になってました。




あと両国といえば相撲。




相撲部屋も近くに数カ所あったのでパチリと。

DSC02525.JPG

image-20150818200023.png

DSC02541.JPG

image-20150818200106.png

只今巡業中でどの部屋もお留守でした。




両国の名所まだまだ見たかったのですが・・・・・




予約していたセイコーミュージアムへ行く時間が近づいてきたので、ホテルへ戻りチェックアウト。




セイコーミュージアムがある東向島へ。

DSC02546.JPG

DSC02550.JPG

DSC02552.JPG

DSC02553.JPG

DSC02555.JPG

DSC02556.JPG

DSC02557.JPG

DSC02558.JPG

時計好きでなくてもセイコーの素晴らしさがわかりやすく説明していただきました。




世界のSEIKOになるわけだぁ。。。




これで旅行は全日程終了。




ジェットスターさん、快適な旅をありがとう。

DSC02585.JPG

DSC02591.JPG




宿泊した両国リバーホテルさん、快適な旅をありがとう。

DSC02382.JPG

朝食もとてもおいしかったです。




東京は何度も来たことがあるのですが、お初の所へもじっくり観光できたので満足な旅行になりました。


iPhoneからの投稿

東京観光 Part 2 [旅行]

旅行2日目。




8時半に予約入場券を購入していた東京スカイツリーへ。




ここへ来るのは3回目。




入場するのは初めてです。

image-20150817201347.png

image-20150817201439.png

image-20150817212112.png

image-20150817201854.png

image-20150817201944.png

曇っていたので遠くまでは見えませんでしたが、一応眺めには満足です。




次は予定を変更して、寅さんの柴又へ。

image-20150817202408.png




ここへ来ると「男はつらいよ」が甦ります。

image-20150817202709.png

image-20150817202443.png

草だんご、美味しかったです。

image-20150817202508.png




柴又帝釈天へ。

image-20150817202752.png

image-20150817203204.png

image-20150817203219.png

思ったより、観光客はいなかったです。




寅さんの聖地なので寅さん記念館も立ち寄りました。

image-20150817203614.png

image-20150817203633.png

image-20150817203701.png

寅さんファンにはたまりません。




柴又の次は上野、アメ横へ。

image-20150817203846.png

ミリタリーショップの中田商店。

昔、通販で買ったことがあるので懐かしかったです。

記念に自分のTシャツ買いました。




お江戸と言えば‥‥‥日本橋にも寄ってきました。

image-20150817204258.png

image-20150817204320.png




そしてこの日の最終地、東京タワーへ。

海外からの旅行客、かなり多かったです。

image-20150817204558.png

image-20150817204612.png

image-20150817204652.png

image-20150817204720.png

image-20150817204746.png

image-20150817204832.png

image-20150817204858.png

タワーの展望台内には天の川をイメージしたイルミネーション。

夜景は格別綺麗でした!




この日はかなり廻ったので少々疲れました。




スタミナ回復の為、夕食はステーキをいただきました。

image-20150817205243.png




3日目は次回更新で。


iPhoneからの投稿

東京観光 Part 1 [旅行]

12日から2泊3日、東京観光に行ってきました。




初のLCC、ジェットスターで出発です。

DSC02291.JPG

image-20150816150617.png

DSC02299.JPG

DSC02303.JPG




成田空港から東京駅へ東京シャトルバスで移動。

DSC02304.JPG

DSC02309.JPG




東京駅地下街で昼食後、ホテルのある両国へ。

image-20150816151144.png

DSC02317.JPG

DSC02325.JPG

観光の拠点にはいい場所でした。




夜のスカイバスまで時間があったので秋葉原へ寄ってきました。

DSC02326.JPG

秋葉原も海外の旅行客で賑わっていました。




スカイバスの時間が近づき東京駅へ移動。

DSC02332.JPG

お台場夜景コースに乗車。

image-20150816152936.png

DSC02338.JPG

DSC02347.JPG

image-20150816153004.png

image-20150816153059.png

image-20150816153122.png




お台場での1時間の休憩を利用してダイバーシティまで行きました。




ガンダム!!




デカっ!!

image-20150816153325.png

image-20150816153350.png

お台場から見る夜景はとても綺麗でした。




2時間のコース、充分満喫できました。

DSC02369.JPG




ライトアップした東京駅もいい感じです。

image-20150816153623.png




2日目は次回更新で。


iPhoneからの投稿

大阪 ミナミ Part2 [旅行]

あべのハルカスに到着です。

image-20150327172140.png

ここも入場口まで35分待ち。




長蛇の列です。




さらに展望台エレベーターに乗るまでまた待って、ようやく展望台へ。

image-20150327172226.png

image-20150327172245.png

image-20150327172311.png

image-20150327172332.png

image-20150327172353.png

image-20150327172410.png

image-20150327172432.png

image-20150327172458.png

さすが日本一高いビル、天気も良く見晴らしはサイコーでした。




今日一日、水曜日のアリス、あべのハルカスと待ち時間が長くてホントに疲れました‥‥‥




最後は「西のアキバ」日本橋へ寄ってきました。




PCやアニメのショップが多くて見きれません。




只今、香川へ帰っています。


iPhoneからの投稿

大阪 ミナミ [旅行]

今日は姪っ子と大阪ミナミへ日帰り旅行に来ています。




只今、姪っ子のお目当ての「水曜日のアリス」というショップに到着。

image-20150327111633.png

開店前から長い行列です。




ハルカス、日本橋へ行けるかちょっと心配です。


iPhoneからの投稿

鳥取県の紅葉へ その2 [旅行]

蒜山休暇村でのバイキング昼食は美味しかったです。




その後、鍵かけ峠へ向かって大山ドライブウェイを走りました。

image-20141102165622.png

標高が高くなるにつれ、雨が降ってきました。




更に霧も濃くなり、大山をバックにしての紅葉の景色は見れませんでした。

image-20141102165943.png




そして、最終地のとっとり花回廊へ。




到着すると気掛かりだった雨は上がりました。

image-20141102170253.png

image-20141102170316.png

image-20141102170334.png

image-20141102170358.png

image-20141102170425.png

image-20141102170442.png

image-20141102170459.png




この汽車で園内を周回しました。

image-20141102170518.png




ここでは1時間強の滞在でした。




多種多彩の花がありもう少し居たかったなぁ〜と思いました。




只今、香川へ向かって帰路の途中です。




毎年恒例の家族日帰りバスツアーは無事終了しそうです。


iPhoneからの投稿


メッセージを送る