So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

今季2度目 京セラドーム大阪 [スポーツ]

お盆休みに入った一昨日朝から高速バスで大阪へ。




スカパー J-SPORTSの招待で京セラドーム大阪「オリックス対楽天戦」のドーム見学観戦ツアーに行ってきました。

image-20170813225458.png

image-20170813230324.png




このドーム見学では選手練習をフィールドから見られる機会がありました。

image-20170813225014.png

image-20170813225036.png

image-20170813225110.png

image-20170813225131.png

image-20170813225152.png

プロ野球選手の体格や送球、打球は間近で見ると凄いです!!




そしてドーム施設の見学へ。




まず入ることができないVIP席からの眺め。

image-20170813225531.png

室内もソファーが置かれ、まさにVIP気分でした。




2階レストラン外野席 「スターダイナー」からの眺めも。

image-20170813225617.png

image-20170813225643.png




J-SPORTSの放送室へも入れていただきました。




いつも観ている放送がここからされていると思うとちょっと緊張しました。




最後は松葉投手、山崎投手から直筆サインをいただきました。






試合はオリックスが4回の集中打で8-4で快勝。

image-20170813225750.png

image-20170813225817.png




ヒーローインタビューは逆転タイムリー2塁打を放った若月選手。

image-20170813225257.png




ヒーローインタビュー後に若月選手とハイタッチしました。

image-20170813225856.png




夢のひと時はあっという間に終わってしまいました。




スカパー J-SPORTSさん、オリックス球団には感謝です。




ありがとうございました。


iPadからの投稿
nice!(3)  コメント(0) 

阪神対オリックス 2軍戦 [スポーツ]

あと10日余りで京セラドーム大阪のオリックス対楽天戦へ行くこともあり、昨夜Cスタ丸亀で行われた2軍戦へ行ってきました。

image-20170730003013.png




阪神の先発は2軍で調整中のエース藤波。

image-20170730003249.png

image-20170730005844.png




3回無失点でしたが制球は素人目にしてもまだまだという感じでした。




オリックス打線は阪神の後続の投手陣を集中打で打ち崩し9回表の時点で8-1でリード。

image-20170730005234.png




もう決まりだなと思い試合途中でしたが球場を後にしました。




オリックス2軍打線、阪神のように知名度の高い選手はいませんが、たたみかける攻撃は圧巻でした。


iPadからの投稿

怪物 清宮 [スポーツ]

昨日は朝5時に家を出て、高松のレクザムスタジアムへ。




怪物 清宮選手率いる早稲田実業と英明高校の招待試合を観戦してきました。




スタジアムに到着すると200人くらいの行列ができていました。




スタジアムに入ると清宮選手への観衆の注目度は凄かったです。

image-20170618080331.png

image-20170618081310.png

image-20170618081352.png

image-20170618081457.png


image-20170618081513.png




期待の清宮選手、残念ながらこの試合は1安打の結果でした‥‥‥




しかし4番打者の2年生野村選手が清宮選手のお株を奪う3ホーマー、6打点!




凄くパンチがある打撃力です。




英明高校は継投に入った終盤に打ち込まれ敗れました。




早稲田実業の 3、4番打者はやはり規格外でした。。。。




それと眠たかったぁ~~~


iPadからの投稿

久しぶりのファイブアローズ [スポーツ]

昨夜はBリーグに加入してから初めてのファイブアローズの観戦高松まで行ってきました。



シーズン最終2連戦ということで2階席は無料開放。



観衆は1,500人超えでした。



試合はファイブアローズ、強豪熊本相手に前半戦まで互角の戦い。



後半に入るとシュートの精度に欠け惜敗しましたが見応えのある試合でした。



来シーズンはもう少し観戦に行こうかと思う気持ちになりました。



image-20170507194807.png



香川に改称しBリーグに加入して今シーズン最初で最後の観戦。



来シーズンはぜひ地区優勝目指して戦力を整えてほしいものです。


iPadからの投稿


マニー・ラミレス [スポーツ]

本日2度目の更新です。




Cスタへ楽しみにしていた高知FDマニー・ラミレス見てきました。




メジャーリーガー屈指のスラッガーだけあってオーラがバリバリでした。




PIC_0307.JPG

PIC_0308.JPG

PIC_0309.JPG

PIC_0317.JPG

PIC_0321.JPG




DHでのスタメン出場。




44歳という年齢を感じさせないパワー。




打球の速さは全然違います。




バッターとしてはまだまだいけそう。




丸亀の地でこんなメジャーリーグ屈指のスラッガーにお目にかかれて最高でした。




試合終了後にラミレスが球場を後にする時、多くのファンのサイン攻めに神対応でした。

DSC00279.JPG

IMG_0274.JPG




やはりスター選手は人格も素晴らしいなと感動しました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マニーラミレス? [スポーツ]

昨夜はCスタへガイナーズ対高知ファイティングドッグスの観戦に行ってきました。



平日のナイター、試合開始ギリギリ間に合いました。

IMG_0222.JPG



大リーグスーパースター、マニーラミレスは先日肉離れを起こし、ただいま登録抹消中でした。



観戦に行く前にリサーチしておくべきだった……



反省。。。



ガイナーズ負けゲーム濃厚となり、結構寒くなってきたので7回で帰りました。



ラミレスは近く復帰するそうなのでGWに仕切り直しです。


iPhoneからの投稿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日ハムCスタ初オープン戦 [スポーツ]

今日、Cスタ丸亀で初開催された「日ハム対楽天」のオープン戦を観戦してきました。




天候は快晴の野球日和。




シートまで行く途中に通路で日ハムのマスコット「B・B」と遭遇。

image-20170311194753.png




東日本大震災が6年前の今日発生した日ということもあり募金しました。

image-20170311201518.png

iphone/image-20170311195324.png




日ハム、楽天共に投打のスター選手がWBCで外れ、大谷、嶋も故障でチームには帯同してません。




大谷がいないのは残念。。。




少し華やかさに欠けるスタメンでした。




試合は3-2で日ハムが森山の逆転3ランで勝利しました。

image-20170311200857.png

image-20170311200918.png




来月は日帰りで対オリックス戦を京セラドーム大阪で観戦。




大阪では「二刀流」大谷の勇姿が見れますように。


iPadからの投稿

パンチを予見する男 [スポーツ]

今日は午前中、香川大学博物館で開催されている「パンチを予見する男 福田直樹写真展」へ行ってきました。




IMG_0121.JPG




コアなボクシングファンの人なら知る人ぞ知るカメラマン




ファイターたちの激闘の決定的瞬間を一枚の写真で表わすのは流石です。




パッキャオやメイウェザーなどスター選手の貴重な写真が拝見できてよかったです。

IMG_0122.JPG




帰りは上天神町の丸源ラーメンで昼食。

IMG_0123.JPG




ここの肉そば、美味しかったぁ〜〜


iPhoneからの投稿

キングカズ [スポーツ]

今日はJ2.カマタマーレ対横浜FCの試合観戦




その試合観戦の前に横浜FCの宿泊ホテルへキングカズのサインを貰いに行ってきました。




実はカズのサインを貰いに行くのは今回で3回目。




過去2回は10年以上前、ヴィッセル神戸在籍時に高知キャンプまで行ってきました。




しかし2回ともファンが殺到し、サインは貰えず終い。




そして今回。




駐車場の車の中で30分ぐらい待つと玄関ロビー前にチームの送迎バスが到着。




カズがバスに乗り込む前にようやく10年越しにサインをいただくことができました!

image-20160925174729.png




また色紙ホルダーを買わなくては……




この後はピカスタへ行き試合観戦へ。




残念ながらカズの試合出場はなかったのでしたが、練習の写真はしっかり撮ってきました。

P9254138.JPG

P9254142.JPG

P9254147.JPG




試合はカマタマーレが1点を守り切り辛勝。




昨日の小室哲哉、今日のキングカズの全盛期の頃はなんだかいい時代だったなぁとつくづく思いました。


iPhoneからの投稿

絶対王者 [スポーツ]

リオオリンピック、朝から柔道が男女で金メダルに始まりメダルラッシュです。




なんといっても体操個人総合決勝の行方は最後の最後までハラハラしてテレビで観ていました。




最後の内村選手の鉄棒は着地の瞬間は鳥肌ものでした。




大逆転による薄氷のオリンピック連覇。




内村選手は改めて次元が違う選手という姿を見せつけられた結果でした。




最後は腰を抑えていて相当きつかったんだろうなぁ…………




わたしも腰がキツイけど……


iPhoneからの投稿
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る