So-net無料ブログ作成

早く上がってきてぇ~ [スポーツ]

昨日の広島カープ打撃陣、試合前の練習スナップ。




今年も堂林選手、丸亀でお目にかかれましたが........

P7304078.JPG

P7304082.JPG

華があるので早く一軍で背番号7を見たいです!




外国人選手枠でなかなか上がれない大砲エルドレッド。

P7304099.JPG

P7304101.JPG

もうそろそろこの大砲が必要な時期が来るかも。




米国で波乱万丈の野球人生を送ってきた、話題の新戦力投手デラバー。

P7304102.JPG

スタンドからファンにサイン攻めでした。




緒方監督が現役時代背負っていた背番号を着ける、野間。

P7304110.JPG

P7304111.JPG

走攻守揃った選手なのでさらなる打撃力アップを期待してます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2年連続観戦 [スポーツ]

今日は昨年に続きCスタ丸亀でウェスタンリーグ「阪神対広島」戦の観戦に行ってきました。

image-20160730222218.png

image-20160730222300.png

image-20160730222315.png

阪神、広島の応援の観衆は五分五分といったところでしょうか。




スタメンには阪神に今成、上本、広島に野間、堂林、エルドレッドと1軍級の選手が出場しました。




観戦しなかった昨夜の試合は広島の大勝でしたが、今夜は阪神の先発、秋山らの投手陣に抑えこまれ完封負けでした。

image-20160730222625.png




セリーグ首位独走の広島は今夜もDeNAに連敗。




巨人も連勝しているので、まさかとは思いますが今の広島のチーム状態がちょっと心配です。


iPhoneからの投稿

黒田日米通算200勝!! [スポーツ]

開幕第2戦黒田先発の試合を広島まで駆けつけて観戦したので、今日の200勝は感動です。




image-20160723214447.png

ますますカープは優勝に向かって加速がつきそうです。


iPhoneからの投稿

カープ、10連勝! [スポーツ]

遂に22年振りの10連勝!




まだ気が早いのですが2位に9ゲームも差をつけると、なんだか優勝が少しずつ現実味を帯びてきました。




ところで7月末のCスタ丸亀で開催される阪神対広島の2軍戦。




2軍戦ではありますが、カープにはまだまだ若手のいい選手達がいます。




今から観戦に行くのがとても楽しみになってきました。


iPhoneからの投稿


瀬戸大橋ダービー [スポーツ]

ピカスタでのナイトゲーム、カマタマーレ讃岐VSファジアーノ岡山の観戦へ行ってきました。




初の瀬戸大橋ダービー観戦。

image-20160626231807.png




観衆も6,000人強。




カマタマーレのサポーターたち、かなりの数の声援でしたが、試合は現在好調のファジアーノに終始押されていて1-0で敗れました。

image-20160626232630.png




カマタマーレ、なかなか勝ちに恵まれません。


iPhoneからの投稿

今日も [スポーツ]

今日も朝から田子ノ浦部屋合宿へ見学。




昨日行けなかった知人と共に。




今日は土曜日。




とても暑かったのですが見学者は昨日の倍近くいたかも。




今日も熱の入った稽古です。

image-20160618195226.png




今日は稽古後、稀勢の里関、高安関のサインをいただきました!

image-20160618195417.png




うひゃぁ〜うれしかったです!


iPhoneからの投稿

田子ノ浦部屋 大野原町合宿 [スポーツ]

今朝は6時から父と大野原八幡神社で行われる大相撲・田子ノ浦部屋合宿を見に行ってきました。




平日の早朝にもかかわらず、多くの人が訪れていました。

image-20160617220706.png




開始予定時間から約1時間遅れて、名古屋場所に綱取りを賭ける大関・稀勢の里関が会場入り。

image-20160617221112.png




幕内の高安関も入り、熱の入った稽古が始まりました。

image-20160617221401.png




今場所こそは日本人力士の横綱誕生を稀勢の里関には期待してます。

image-20160617221430.png




稽古後、稀勢の里関への囲み取材はスマホ、デジカメで撮影の嵐でした。

image-20160617221911.png

image-20160617221923.png




頑張れ!稀勢の里関!


iPhoneからの投稿



内山、王座陥落 [スポーツ]

まさかの2RKO負け。




具志堅用高の防衛記録を越える選手と期待してTVで観てましたが残念です……




世界にはまだまだ強い奴がたくさんいるんだぁと痛感しました。




近年日本ボクシング界を牽引してきた内山選手にはとりあえずお疲れ様と言いたいです。


iPhoneからの投稿


黒田 粘投! [スポーツ]

昨日はなんとか開幕第2戦のチケットをゲットしてマツダスタジアムへ行って来ました。




天然芝もオフに張り替えたので綺麗です!

DSC02681.JPG




開幕戦を落としただけにここは負けられない試合でした。

DSC02682.JPG




この日の先発は男気!黒田投手!

P3263958.JPG




打たれながらも味方の援護を待つ耐えるピッチングで7回1失点。

P3263970.JPG




終盤ベテラン新井、天谷のタイムリーで逆転し横浜に3-1で勝利!




黒田の粘投、天谷の攻守の活躍とベテラン勢の活躍で開幕戦の借りは返せました。

PIC_0247.JPG

PIC_0249.JPG

PIC_0252.JPG




黒田投手、今季初勝利で日米通算194勝。




25年ぶりの優勝にはやはりベテラン勢の活躍が不可欠と思い知らされる試合でした。




今年も気分良く広島を後にしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ、リオ絶望的 [スポーツ]

なでしこと山中のV10戦をザッピングしながらの観戦でしたが……




この最終予選に入ってからいかんせん結果がでない。




今日の試合の敗戦でリオ五輪はほぼ絶望的。




ただただ残念です。






あと山中の防衛戦はダウンを2度奪われたりヒヤリとするところもあったが、大差の判定で勝利。




こちらはボクシングファンとしては一安心でした。



iPhoneからの投稿

メッセージを送る